2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月23日(月)サマリーポケットに端を発した大掃除

去年6月に引っ越してから、頭の片隅でずーっと引っかかっていたことがある。

それは仕事部屋に山積みされた2列6段の傾いたダンボールがあること。

 

高く積まれているからピサの斜塔のように傾いちゃってるし、

Bankers Boxというデザインダンボールを使っているにも関わらず

部屋の見た目がよろしくない。

 

困った。

 

そもそも誰の住んでいなかった実家マンションを貸しに出すことになり、

実家に置いてあった荷物を私が預かっているので結構な荷物を保管している。

これまで住んでいたマンションではまあ我慢できる程度だったのだが、

今住んでいるマンションでは「ピサの斜塔」状態になってしまったので、

なんとかしなきゃなーっとずっと思っていた。

 

一念発起して、トランクルームや収納サービスを一通り調べた上で、

お金はかかるけど、サマリーポケットに段ボール20箱分預けることにした。

 

サマリーポケットに預けるため、眠っていたダンボールを開けて

荷物の整理を始めて気づいた。これ、プチ引っ越しじゃないか。

不要なものを「とりあえず」段ボールにぶち込んでいたので、ゴミが出る出る。

そんな状況なので私も片付けハイになって、ガンガン捨てる整理する。

いつかやろうと思っていたネガフィルムのデータ化もこれを機にお願いしたり、

無駄に溜まった15年分の名刺を9割シュレッドしたり。

 

そんなこんなで部屋の色々な場所に隠れていた荷物を預けた結果、

めっちゃ快適。なにこれこんなに住みやすかったのってレベルで。

家賃+数千円かかるけど、その価値あると思った。

これは重い腰を上げてよかったかもしれない。

 

引っ越しが多い人、荷物が多くて四苦八苦してる人、結構おすすめです。