2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

6月23日(木)渋谷から月島へ

仕事仲間のオフィス移転パーティに顔を出した。

 

コロナをきっかけに、

リモートワークを前提として上で、

谷東急本店近くから、

月島に移転したようだ。

 

4階建ての雑居ビルをきれいにリノベして、

1、2階がMTGスペース、

3階が執務スペース、

4階もなにかしらのスペースになっていた。

 

月島という場所が渋いし、

出社に戻す会社が多い中で、

リモート前提なのも応援したい。

 

自分と仲間が、

自分たちの空間で、

自分たちのペースで、

仕事をできるのは素晴らしいことだ。

 

もちろん簡単じゃないし、

技術と強さがないと成立しないけど。

成功することが前提なんだろうけど。

 

でも、応援したいと思った。