2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

8月2日(火)夕方の最高ビール

最高気温が35℃を超える日は、仕事でもなければまず外へ出ない。

こういう日は夕方でも地熱がこもっていて、モワッと感がすごい。

熱帯といわれるのも無理もない。

太陽が傾いたのにコンクリートはずっと熱を帯びている。しんどい。

 

17:00過ぎに外出する用事があり、自転車で近所まで出かけたけど、

ゆっくり漕いでるだけなのに汗が噴き出してくる。

Tシャツびしょびしょ。

ハーパンTシャツの自分でさえこんなのに、スーツはないぜ。

もうやめようぜ。拷問だぞこれは。なんて思う。

 

妻とご飯を近所のうどん屋で食べることになり、私が先にピットイン。

19:00までハッピーアワーでビールがお得だったので、先にいただいた。

これが、もう、最高だったよ。

ビールってこんなにうまかったっけ。

 

キンキンに冷えたピルスナーは、グラスから秒で消えていった。

日本の喉越し特化ビールは、熱帯に合う。何度もういうよ、最高だ。

思わずビールをおかわりして、妻が来たので色々注文して、

ビール飲んで、ビール飲んだ。

 

うまかったなー。

そして夜にやろうと思っていた仕事は何も手につかなかった。