2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

8月8日(月)グレイマン

レイマンを見た。

とっても好き。

 

スパイもののアクション映画なんだけど、

まずアクションシーンがド派手。

テンポもいい。

次から次にアクションが来る。

見ていて気持ちがいい。

 

あと、キャラクターがいい。

主役も、ヒロインも、その他の脇役も、

みんなほどよくキャラがあって愛せる。

敵役はちゃんとイラつく。

 

ストーリーは超人がひとり、

敵組織に向かっていくシンプルな構成だけど、

アクションシーンがメインなのでそれくらいがちょうどいい。

 

世界中の街が舞台になるのもいい。

バンコク、ウィーン、プラハクロアチアなどが舞台なので、

旅行に行けない昨今の欲がちょっと満たされた。

また歴史的な美しい街並みで、

気持ちいいくらい全力アクションが展開されているのも

見ていてスカッとした。制作費は2億ドル。なるほど。

 

ライアンゴズリング、見たことあると思ったら、

「ララランド」の人か。

ミュージカルもできて、ゴリゴリのアクションもできるのか。

才人。すごい。顔も特徴的。

 

2時間あっという間のナイスアクション映画です。