2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

8月22日(月)漁師料理かなや

完全になめてた。

千葉の房総半島のよくあるロードサイド店だと思ってた。

結果、全然違った。

めっちゃよかった。

 

お店に入っていきなりでかい水槽。

まあこれはよくある。

その横をネコ型配膳ロボットが通る。

ネコ型配膳ロボット?

東京でもあまりみないネコ型配膳ロボットが

全部で10台弱くらい

広い店内を軽快なBGMを鳴らしつつ

動き回っている。

すごい。

店内は全てタッチパネル。

効率的。

安い料理もあるけど

値段が普通に2000円くらい。

いい意味で高い。

日本の飲食は海外に比べて安すぎる。

これで働いている人が裕福になる。

ビール。凍ってる。

凍結ビール。

グラスじゃない。

ビールが凍っている。

私は運転があるので飲めなかったが

妻曰くうまかったとのこと。

凍結ビールって初めて聞いたかも。

料理はもちろんうまい。

驚いたのは普段は食べないこともある、

茶菓子的なやつ。

かみの袋に入っていて

まんじゅうかなー

あんこなら遠慮しようかなー

と思って開けたら

ビワゼリー的なやつだった

ゼリーだと。かみの袋なのに?

うまかった。

併設されているお土産ショップで

思わず買いそうになった。

びわキラリ

やる。

総じて漁師料理かなやは

たくさんの発見があるお店だった。

素晴らしいお店。ありがとう。

いい勉強になりました。