2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

6月16日(木)雑用好きという性分

どんなに楽しい予定でも、

計画通り進めたいと思う時は、

楽しいけれど疲れてしまったりする。

 

何も計画しない、成り行き任せ、

と決めちゃえばいいのだけど、

そうじゃない時はやっぱりキチキチする。

 

もう、そういう性分だから仕方ない。

でも、計画通りに進めるのは疲れるけど、

気持ちいいんです。

 

読み通りに事が運ぶ気持ちよさって、

わかる人にはわかるけどわからない人にはわからないやつなんだろう。

 

何も考えないで、失敗も楽しめるケースも楽しい。

自分なりに緻密に計画を立てて、想定通りにうまく進むのも楽しい。

そういう性分なんだなと、思った。