2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

8月24日(水)朝の15分

最近

毎朝15分英語の勉強をしている

やっと習慣になってきた

これはうれしい

 

1日15分

1週間で75分(土日はサボる)

1ヶ月で300分

1年で3600分

 

続ければ続けるだけ

積み重なる習慣というやつは

味方にしといたほうがいい

 

今はテストで平均点以下だけど

いつ平均点以上になるか楽しみだ

 

なんかこの感じ

大学受験に似ているな

 

偏差値30台から始まって

ちょっとずつ上がっていって

結果的に志望校に合格できたあの感じ

 

平均点以下の今があって

ちょっとずつ英語ができるようになって

そのうちちょっと会話できるようになって

普通に喋れるようになって海外で働いている

 

そんな40代楽しそうだ