2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月19日(金)超高級トリュフご飯

かの有名な超高級トリュフご飯を初めて食べた うまい すごい 香りやばい でも でもだよ ダメかもだけど 卵かけご飯の方がうまい気がしてしまった 数万円と数百円 食べみて知った卵かけご飯の偉大さでした

8月18日(木)いいとしですから

いいとしになったら 昔みたいに誰それ構わず仲良くせず 自分が話したい人と話していたい

8月17日(水)キング軒定期

定期的にキング軒が食べたくなる 広島汁なし坦々麺で 山椒の効いたタレとネギと麺を グールグルグルグルと30回混ぜて 花椒をかけて食べる めちゃうまい 別皿の温玉にすき焼きスタイルで 麺をつけて食べる マイルドうまい そしてここからが本番 麺がなくなっ…

8月16日(火)ゴールデンブザー

岩崎圭一さんという方をご存知だろうか イギリスの人気番組「Britain’s got talent」で 日本人初のゴールデンブザーを獲得された方だ 意味わからんか ではこの動画 をご覧いただきたい www.youtube.com 冒険の資金を稼ぐためにマジックを始めたにしてはすご…

8月15日(月)書かないという選択

今日は書くことがない日だ そんな日でも書き始めると 意外と書けるなんていうけど 潔く書かないという選択をしてみる

8月12日(金)「義」

父と母に会った 正確にいうと妻の父と母だ 義父と義母だ そもそも「義理」ってなんだ 1.世の道理。人として行うべき道。「居候(いそうろう)には文句の言えた―ではない」特に江戸時代以後、交際上などの関係から、いやでも他人にしなくてはならない事。「―を…

8月10日(水)うなぎは関東派?関西派?

子供舌な自分は あまじょっぱい味が好きなので 醤油に砂糖が入っている 関東風が好きだ 皮はぱりぱりじゃなくていい ふわふわ鰻がいい ぱりぱりで思い出したけど かた焼きそばが苦手 口に刺さるじゃん 頬張れないじゃん ちょっとお菓子みたいじゃん 普通の麺…

8月9日(火)失敗への向き合い今昔物語

1年前はうまくいかないことが起こった時、 今からすると必要以上に落ち込んで、 自分の実力を客観的に見ようとせず、 「才能がない」と言葉に逃げて、 もしくは環境のせいにして、 とにかく何かのせいにして、 できなかった要因を因数分解せず、 失敗に向き…

8月8日(月)グレイマン

グレイマンを見た。 とっても好き。 スパイもののアクション映画なんだけど、 まずアクションシーンがド派手。 テンポもいい。 次から次にアクションが来る。 見ていて気持ちがいい。 あと、キャラクターがいい。 主役も、ヒロインも、その他の脇役も、 みん…

8月5日(金)あちこちオードリーオンラインライブ 夢と希望だけじゃ生きていけない私の絶望ワイドショー

オードリーの2人とDJ松永、銀シャリ橋本、ドランクドラゴン塚地が、 心の奥底に溜めていた絶望を吐き出すオンラインライブ。 見聞きした内容は口外禁止なので何も言わないけど、 相変わらずヒリヒリしつつも気づけば2時間経っていた。 最近のあちこちオード…

8月4日(木)身体のバランスを整える

4、5年通っているボディメンテナンスにいった。 先生は勉強熱心な方で、 マッサージ、整体、スポーツ医学などを独学で学び、 色々とミックスして施術してくれる。 特長的なのは、背骨を揺らして左右のバランスを整えると、 痛かったところがスーッと痛みが和…

8月3日(水)風船のように元気が体から抜けてしまった

プシュ〜〜〜〜〜〜〜 っと風船から空気が抜けるように、 体から活力が飛んでいってしまい、 何もできないしたくない日ってある。よね。 そんな日は、ほんと、ただビール飲んで、麻雀ゲームして寝る。 今日の分を明日やろう。 自分を追い込まない。深刻にな…

8月2日(火)夕方の最高ビール

最高気温が35℃を超える日は、仕事でもなければまず外へ出ない。 こういう日は夕方でも地熱がこもっていて、モワッと感がすごい。 熱帯といわれるのも無理もない。 太陽が傾いたのにコンクリートはずっと熱を帯びている。しんどい。 17:00過ぎに外出する用事…

8月1日(月)プチ糖質制限

自分の中でここを超えたらまずいぞ…という体重をオーバーしてしまったので、 プチ糖質制限を始めることにした。 1食20g、1日60gしか糖質を摂らないストイックなやつではなく、 お昼か夜かに炭水化物を抜くくらい。 それでも、ラーメンばかり食べている自分か…