2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月21日(月)下北から初台まで散歩

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

下北沢から初台まで散歩した。

 

下北沢駅は改修工事が終わり、

「昔の下北」を知る人からすると、

全然違い駅になっているとのことだった。

 

が、私はあまりそう思わなかった。

井の頭線沿線で生まれ育ったものの、

どちらかというと吉祥寺にばかり行っていて、

下北には行かなかったのもあるし、

友達が住んでいたこともないし、

たまーに飲みに行ったことがあるくらいなので、

元々の下北の記憶が曖昧だったからかもしれない。

 

はーまだ工事はしてるのかー、

なんか開けた気がするー、

ああーここがマックだから、

確かにここに井の頭線の出口があったなーくらい。

 

懐かしさとか驚きとかは特になく、

みん亭に行こうと思ったけど並んでいたのでパスし、

適当に調べたクラフトビールを出すバーでランチした。

 

オーストラリアとベトナムのビールはうまかった。

単品で注文したロールキャベツもチキン南蛮もメンチカツもうまかった。

お店も空いていたし、いいランチだったな。

 

そこから代々木八幡宮を目指して散歩スタート。

きっと小田急線が通っていたところには、

小洒落た服屋とかコーヒー屋とかが入っていて、

おしゃファミリー層&カップルがわんさか来ていた。

東北沢駅も、なんだかおしゃれだった。

そのまま代々木上原を抜けて、代々木八幡宮にお参り。

昨年は来れなかったので、今年はこれてよかった。

そのまま北上し、初台駅で電車に乗った。

 

それにしても、ファミマで売っている、

宝の緑茶割りは散歩にちょうどいい。

緑茶割りを片手に散歩していたら私なので、

ぜひ声をかけてください。