2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月18日(金)キャンプ行きたい

f:id:takahiro_ono:20220221011718j:image

キャンプに行きたい。

オミクロンがだいぶオミクロンなので、

仕事で迷惑かけたくないので自重している。

 

一人でキャンプに行くだけなら感染リスクは低いのだけど、

キャンプ後にスーパー銭湯にいって、

ゆっくりサウナに入るとこまでが自分の中ではキャンプなので、

サウナはなー、ちょっとわからんなー、ということで自重している。

 

前日に荷造りして、

遠足前の子供のようにワクワクして大して寝られず、

未聴のANN0をかけながら早朝に車を走らせて、

スーパーに寄って食材を買い出しし、

10時前にアーリーチェックインしてまずはビールを一杯飲む。

 

その後はゆるゆるとテントを設営して、寝床を整え、

焚き火を始めて米を炊く。

で、鉄板でステーキなりハラミやカルビを焼いて、

ライスをかっこむ。最高。もうたまらん。

その頃にはレモンサワーに移っていて、

魚焼いたり野菜焼いたりしてちびちびのむ。

 

気づいたら夕方になり、ランタンに火を灯し、

焚き火をぼーっと眺めてのむ。のむ。のむ。

腹が蹴ったら汁物でも作って、麺入れて、くう。

で、のむ。のむ。のむ。寝る。

 

朝ご飯は食べずに、そのまま銭湯にいってサウナへ。

お昼過ぎには家に帰って来て片付けをして夕方にはいつもの日常に。

ああー最高の週末。早くキャンプに行きたいぜ。