2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月24日(木)コンソメとビール

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

いきなりなんだけどさ、世の中で一番うまいカップリングは、

ポテトチップスコンソメ味とビールなんじゃないかと思うんだよ。

 

わかる。わかるよ。ビールを軸に考えれば、

餃子だってチャーハンだってラーメンだって焼き肉だって最高だし、

ビールなんて飲み物は元来日本では引く手あまたな大人気者なわけで、

大体の食べ物と合わせられるスーパースター。

しかも「とりあえずビール!」と言われるほどに、

日本中でトップバッターを任せれて、

仕事に疲れた日本中の働く人々の溜飲を下げ続けている。

癒しの存在、グラスに注がれたあなたは金色に輝く夜のアイドル。

 

そこにですよ、最近改めて思ったんです。もちろん知ってはいましたよ。

今更感があることも重々承知してますよ。でもね、いいます。

コイケヤ ポテトチップス コンソメ味(Wコンソメ or 3コンソメ)が、

ビールと最高なんですよ。コンソメ味、なんであんなにうまいんだ。

理解を超えています。ちょっとうますぎるんだよなー。

あの不揃いなチップスがまた良くて、5枚くらい一気に食べるとまじぶっ飛ぶ。

そこを、一番搾り糖質ゼロを流し込めばこれまたトリップ。

コンソメチップスとビールはまじ無限ループ。トリップでループですよ。

糖質ゼロ飲んでチップス食べるという矛盾がまたいい。

 

しかもさ、最近知ったんだけど、トリプルコンソメってあれなんだよ。

うますぎるんだよ。正直ダブルコンソメとそんな変わらない気がするんだけど、

そりゃートリプルって言われたらそっち買っちゃうよ。

 

コンビニでサクッと買える気軽さも素敵だよね。

今夜もコンソメとビールで決まっちゃうなこれ。