2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月25日(金)リモート環境は、代わり映えしない。

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

どうしても当日に日記を書く気分にならなくて

気づいたら2、3日分をまとめて後日に書くことがしばしば起こる。

今だってそうだ。今は何を隠そう2月28日(月)23:47だ。

 

しかし、リモート環境は毎日同じ繰り返しだから、ほんと変わり映えしない。

人とも会わないし、作業は毎日仕事部屋で行うだけだし、

出勤しないし、電車で前に立っているやつの嘔吐物がズボンに付いた(実話)的な

ハプニングも起こらないし、毎日ネコはかわいいし、なんというか、幸せだ。

 

リモート環境とコロナ以前の勤務環境とどっちがいいか?

みたいな話があるけど、そりゃーハイブリッドだろと思う。

なんでもかんでも対面でやるのももはや不毛だけど、

会うことの楽しさは間違いなくなる。

仕事はリモート、飲み会は対面、これが今のところ最善だと思っている。