2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月14日(木)高円寺

高円寺で久しぶりに飲んだ。

20代中盤から30代前半までしょっちゅう高円寺で飲んでいた。

 

商店街の雰囲気はそのままだったけど、

知らないお店がたくさん増えていたりして、

変わっている部分とそのままの部分が混在していた。

 

南口の坂を降りた公演近くの居酒屋に入って軽く飲んだ。

山形料理のそのお店はどの料理もおいしかった。レベル高いぞ高円寺。

〆にラーメンでも食べようかなーと思っていたら、

大好きな「ほりうち系」のラーメンを発見。

なんで俺の好みをわかっているんだ高円寺。やるじゃないか。

瓶ビールとラーメンをかっこみ、新高円寺まで抜けて丸の内線に乗った。

 

普段は行かない街に行ってみるのはなかなか楽しい。

また高円寺に行ってみるか。