2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月15日(金)STEPN

STEPNを始めてみた。

 

"move to earn"というコンセプトで、

歩いたり走ったりすると暗号通貨を稼げるというもの。

 

アプリ内で購入するNFTスニーカーには、

稼ぐ効率がよい、壊れにくい、ガチャ運がいいなど様々なスキルがあり、

ゲーム性もある。

 

これ、始めるまでが大変だった。

 

まず、アプリを始めるのにアクティベーションコードが必要なのだが、

どこにあるかがわからない。

「"DISCORD"を見て」とアプリで誘導されたので、DLしてみたらすべて英語。

いろいろ読んでみると、どうやら日本時間22:00に、

全世界でDISCORD内で1,000個コードを発行しているらしいので、

22:00ピッタリにリロードしまくってなんとかゲット。

 

次に、STEPNで使える暗号通貨はSOLなのだけど、

SOLを買うために”BINANCE”というアプリをDLし、

購入するまではよかったものの、

なぜかSTEPNに送金できず1日以上かかった。

 

やっと送金できたと思ったら、

どのNFTスニーカーを買うかでめっちゃ迷う。

安い買い物ではないのでネットで情報を集め、

吟味に吟味を重ねて一足買った。

 

で、一晩かけてエナジーを貯めて、やっと使えるようになった。

 

デジタルでめっちゃ便利、サクッと始められると思いきや、

いろんなところにトラップがあってなんだかんだ3日以上かかった気がする。

 

これからいろいろと試してみようと思うけど、

一般的に普及するにはちょっと時間がかかるだろうなーと感じた。