2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月17日(火)玉海力の最適解はキムチかもしれない。

友人2人と玉海力でちゃんこ鍋を食べた。

 

玉海力は10年前くらいかな?広尾にあった頃によく行ったお店で、

焼き鳥、手羽餃子、お刺身、磯辺揚げなど何を食べてもおいしいのだけど、

個人的には初めて行った時にお通しで出てきたモツ煮のうまさと、

みそちゃんこの濃厚うまうまちゃんこは衝撃的だと思っている。

広尾店が無くなった時は結構ショックだったが、

銀座と赤坂にもお店があるので安堵したのだった。

 

コロナ禍でなかなか鍋は行きづらかったのだけど、

ここのところ落ち着いてきたので3年ぶり?くらいに行ってみた。

 

はい、いつも通り最高で食べすぎました。

 

モツ煮はもちろん、刺し盛りも馬刺しもどすこいもろきゅうも馬レバ刺しも

ねぎまも鶏皮もハツも塩ちゃんこも全部めっちゃおいしかったけど、

今回初めて食べたキムチちゃんこが抜群だった…なぜ今まで食べなかったんだ…

キムチちゃんこ、これはうまいぞ。

玉海力フリークならわかってもらえると思うけど

そもそも量が結構多いのでちゃんこの味は選ばざるを得ず、

きっと塩と味噌ばかり食べているはずだ。

でも、これからはキムチめっちゃありですよ。

玉海力の最適解はキムチかもしれない。これはまた行って検証しなければ。

 

そうだ、玉海力は基本個室席なの、ご時世もあってほんと素敵。