2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

1月7日(金)ベスト オブ ピザハット(2人分)

f:id:takahiro_ono:20220126223927j:image

大学時代、ピザハットでバイトしていた。

デリバリークルーに始まり、キッチンもやり、

ドゥーマスターと呼ばれる生地づくり、

朝の仕込み、深夜の締め作業など、

社員がやる仕事も任されるほど大学1、2年の頃は

バイトをやりまくっていた。

当時のピザやらチキンやらサラダやらを食べまくったからこそ、

いま妻と食事でピザハットを注文するとき、

ベストメニューは何かを考えてしまう。

ピザのサイズはMがいいのかLがいいのか。

ハーフ&ハーフにするか、4種のピザにするか。

サイドメニューは何をどれくらい頼むのか。

パクチキは大好きなので必ず注文するとして、

ポテト、ナゲット、グラタンを頼むのか。

サラダはオリエンタルサラダを頼みたいけど、

厚切りハムがなくなったことを許すのか許さないのか。

これまで何度か注文したけどいまいちピンと来てなかったが、

今日注文したメニューはかなり良かった気がするのでここに残しておく。

 

・パンピザM プルコギ&プレミアムマルゲリータ

・パクチキ8本

・パリパリ揚げ麺のフレッシュサラダ

(ネーミングはオリエンタルサラダの方がいいなー)

 

まずはピザ。ピザハットといえば生地はやっぱりパンピザでしょ。

サイズはLだとちょっと多いのでMでサイドを多めに注文してカバーする。

4種もいいけど、プルコギが大好きなのでたくさん食べたいからハーフ&ハーフ。

プルコギはマヨ系だからもう一つやっぱりベーシックなトマト系にしたい。

ここはシンプルなプレミアムマルゲリータ。これでピザは決まり。

サイドは絶対パクチキ。ちゃんと辛くて味も旨し。

コンビのチキンより、もしかしたらケンタッキーよりも好きかもしれない。

パクチキ単品で注文したことあるくらい好き。

ピザがMなのでパクチキは8本頼む。自分5本妻3本で量を調整する。

野菜も食べなきゃなので、フレッシュサラダも注文。

なんでハムがなくなったのかマジで知りたい。ハムは大切でしょう。

生姜焼き的なしょっぱあまうまマヨのプルコギと、

からうまなパクチキを思う存分食べられるこのセット、

今のところベスト。