2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

1月18日(火)企画会議

f:id:takahiro_ono:20220128152458j:image

毎週火曜日に企画会議がある。

特に企画を出すことを求められている訳ではないけど、

せっかくだしと半年間出し続けている。

今回の会議で、めずらしく複数案残った。

1案も残らないことが1ヶ月続くこともあるので結構レアなこと。

そもそもこの企画会議は、

お笑い好きならみんな知っている番組を担当している

売れっ子作家さんが4人もついていて、企画のレベルが高い。

そんな中で素人の自分の企画が残ったのはなぜだろうと振り返ってみると、

今回1つ思い当たるのは自分のことを書いたからかもしれないなと。

自分が好きなことや実際にやっていることを書いたから嘘のない企画になったのかも。

みんなが好きそうだなと当てにいった企画や流行ってそうな企画は大体外れる。

宿題のテーマやルールを守りつつ、企画に自分を入れ込むことで、

だけど自分よがりにならないよう気をつけることで、

ちょっとらしい企画になったのかもしれない。

企画が残ってくれてとてもうれしいから、今の気持ちを残しておこうと思った日記。