2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月9日(水)何者かになりたいあなたへ。

f:id:takahiro_ono:20220213003822j:image

何者かになってやろうと思っているあなた。

嘘をついたり貶めたりしてまで何者かになっても意味がないことは知っているあなた。

だけどスポットライトを浴びて、ネット記事で特集されたりして、

履歴書に華々しい受賞歴を書いて、仕事仲間から一目置かれたいと思っているあなた。

嫉妬されるのは気持ちいいよ、と言われて嫉妬されたいと思っているあなた。

何だかよくわからないアワードの審査員に選ばれたことを

SNSで投稿するやつを馬鹿にしているあなた。

 

何者かになりたいと思うこと自体は悪いことじゃないと思うよ。

でもその欲は承認欲求でしかないじゃないかな。

その「何者」は文字通り誰でもなく、もちろんあなたではないんじゃないかな。

あなたが今やりたいことは何?そのことをやっている?

そのやりたいことを形にして、もしも褒めてくれる人がいたら、

そんな幸せなことないと思うよ。

何者かもわからない「何者」になるよりも、

あなたがあなたとして認められる方が何倍もうれしいよ。

 

大丈夫。あなたは数年後、あなたが尊敬する人に信頼してもらえるよ。

だから、派手なことや目立つことなんてしなくていい。

毎日、地道に基礎と言われることをコツコツやればいい。

 

あなたは、あなたでいい。