2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月10日(木)あの人は、この記憶で、今日も生きている。

f:id:takahiro_ono:20220213011352j:image

あの人が、この世界から、消えた。

あの人が、この記憶には、いる。

 

あの人と、この世界では、もう話せない。

あの人と、この記憶では、話せる。

 

あの人が、この世界から消える前、数年会っていなかった。

あの人が、この記憶には、何度も出てきた。

 

あの人は、あの世界では、元気でやっているのだろうか。

あの人は、この記憶では、元気でやっている。

 

あの人は、あの世界では、いつものように酔って管を巻いているのだろうか。

あの人は、この記録では、管を巻いている。周りのみんなが笑っている。

 

あの人と、この世界では、もう会えないけど。

あの人と、この記憶では、いつでも会える。

 

この世界にいることが、生きているということじゃない。

この記憶からいなくなった時が、あの人が、なくなった時だ。

 

あの人は、この記憶で、今日も生きている。