2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月15日(火)もしも天国があるとしたら

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

もしも天国があるとしたら

いわゆる真っ白な空間に

天使が飛んでいるような世界じゃなく

その人にとって幸せと思える

なんでもない日常のループなんじゃないか

 

毎朝同じルートで犬の散歩

ラーメン屋の行列に並ぶ

仲間との喧々諤々の会議

煙草臭い雀荘へ向かう道すがら

紙と鉛筆で詩を綴る

ソファにだらしない格好でテレビ鑑賞

セックス後のベッドで裸

スーパーへ買い物へ向かう車中

ひとりカラオケでの選曲

外野自由席で大声を出しての応援

ぬくぬくした布団の中でダラダラ

週末子供のサッカー練習付き添い

銀座クラブ後の帰りのタクシー

PCでエクセルとの睨めっこ

カップラーメンにお湯を入れた後の3分間

 

天国が幸せな場所ならば

毎日に転がっている小さな幸せが

永遠にループするような

現実的で具体的な日常が

そっくりそのままあって

辛いことや悲しいことが起きない

そんな日々なのかもしれない