2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月28日(月)そこからなにができるか

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

ラーメン屋の券売機の前に立つと

あれこれと悩んでしまう

 

お店の一番のオススメだと推測される

左上のメニューにするか

 

今日の気分に従って

王道でないメニューをあえて選ぶか

 

限定という一期一会にかけてみるか

 

トッピングはどうする

味玉をいくか

ネギもいくか

海苔もいくか

いっそチャーシューをいってしまうか

まる得ですべてをちょうどよくいくか

半ライスでダメ押しするか

替え玉でいっそやり切るか

 

そんな多様な選択肢の中で

これ、と決めてボタンを押す

 

その選択に正解も間違いもない

着丼を待ってただ食べるのみ

 

そこからなにができるか

思い悩んでも仕方ない

選んで進むだけだ