2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

3月18日(金)落合博満の打撃を堪能する

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

今年は草野球に顔を出すぞ、と決めたので、

バッティング練習の代わりに落合博満のヒット集をよく見ている。

 

www.youtube.com

何度見てもすげーすげーと声が漏れる。

普通に見ていて気持ちいい。テンポがいい。

4:3の画角を利用してテロップをシモテに入れる編集もいい。

 

なんでこんなに無駄な力が入らずスムーズにバットを振れるのか。

パッと見ゆっくり見えるスイングにボールが当たるとホームラン。

レフト、センター、ライトどちらにも飛んでいく。

特にレフト方向への肘のたたみ方とか素人目にもすげーとなる。

あんなに体が開いている(ように見える)のに

左脚のタメがすごいからボールも飛ぶし、どの球種、速度にも対応できる。

 

今年はこれだ。もうこのイメージで打とう。

ちょこまかせず、力まず、ゆっくり、大きく振る。

バッティングセンターでの感触は悪くなかった。

 

数年分のブランクをyoutube動画で取り返すぞ。