2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

3月22日(火)「あの夜を覚えてる」

f:id:takahiro_ono:20220322092443j:plain

 

すごいよかった。

 

とある俳優のオールナイトニッポンというラジオ番組を軸に、

そこで働くラジオ愛にあふれたスタッフとパーソナリティのストーリー。

 

舞台とドラマと生配信がひとつになった感じで、

実際のニッポン放送を舞台に生配信する2時間強のドラマなんだけど、

生配信なので舞台のように演技は1発勝負、

カメラワークもいわゆるテレビの生放送のように

何台も準備してリアルタイムですべて撮影されている。

(収録の部分もあったのかもだけど自分にはわからなかった)

 

致命的なトラブルはなく、

リアルタイムで生配信されていることを忘れるくらい、

演技も、制作も、そして何より脚本もすごいよかった。

 

2時間ほぼぶっ通しで演技する俳優陣に感服。

舞台なら当たり前かもなのだけど、

カメラ割りもある複雑な環境の中で、

ほとんどミスなく(というか僕にはミスかどうかわからなかった)、

演じきっていて素晴らしかった。

 

千葉雄大さんは、葛藤ととまどいの演技が心に響いた。

高橋ひかるさんは、画面からキラキラが放たれている反面、

本人自体もリトルトゥースだからなのかラジオ愛が伝わってきた。

 

そのほかの役者さんも素敵だったし、

幕間のミニコーナーもかなりよかった。

 

3/27の千秋楽も見ようと思う。

しかし、ここまでのコンテンツを作れるってほんとすごいなー。

いつかこういう仕事をしたいなと思った。