2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

3月29日(火)二日酔いを科学で解決してほしい。

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

21世紀の科学者たちに早急に解決してほしいものがふたつある。

ひとつは交通渋滞、もうひとつは二日酔いだ。

 

交通渋滞についてはまた今度話そう。

何を隠そう今日は結構な二日酔いだからだ。

 

ほんと、人類は学ばないというのは、二日酔いが証明している。

なんでこんなに辛いのに、毎度深酒をしてしまうのか。

 

糖質ゼロのビールを作れるなら、

二日酔いゼロのお酒を作ってほしい。

 

二日酔いになってしまうと、

体はだるいし、メンタルもなんだか絶望がデフォルトになるし、

いいことなんて何ひとつない。

 

朝から仕事は迫ってくる。絶望する。

仕事がなくたって体調が悪い。絶望する。

薬を飲んでも気持ち悪い。絶望する。

絶望するのに別の日に深酒して二日酔いになって絶望する。

 

厄年で厄除けに行くくらいなら、

二日酔いの日に毎度二日酔い除けに行った方が、

日本は幸せになるんじゃないかと思う。

くらい、二日酔いが辛い。

 

でもなー、お酒がなー、好きなんだよなー。

酒クズ万歳。