2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月22日(金)中年の十字架

数年前に尿酸値が9.8を記録し、数字がなかなか下がらなかったので、

尿酸値を下げる薬「フェブリク」を日々服用している。

 

そこから毎朝1錠飲む生活を続けており、

今は7.0以下になるほどには数値が改善され、

痛風の危機から免れていた(正確には免れたということであったほしい)。

 

一昨日薬が切れたので、いつもお世話になっている内科にいった。

体調は特に問題なく、問診もすぐに終わり帰ろうとしたその時、

先生がポロッといった。

「まあー、薬は飲み続けることになりますからね」

 

なんだと。

もうずっと薬は飲み続けることになるだと。

尿酸値は下がらないだと。

先生、サラッと結構爆弾落としたな。

 

中年の十字架がまた一つ増えた瞬間だった。