2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月25日(月)モリモトクオリティのわかってくれてる感

 

昨日、お邪魔した友人宅のマンションがモリモトクオリティだった。

 

モリモトクオリティ、いい。好き。

 

実は以前6年間、モリモトクオリティのマンションに住んでいて、

この部屋好きだなーいいなーと感じていた。

 

仕事の都合で現在は別のマンションに引っ越したのだけど、

友人宅に行ってみて再認識した。

やっぱりモリモト好きだ。

 

なんで好きなんだろうと考えてみた。

 

まず昭和の豪邸風な過度な豪華さがなくオシャレな感じ。

「投げやり感」のない1部屋1部屋ちゃんと作っている(と思わせる)設計。

 

…あ、書いていて思ったけど、

他のマンションは高齢なご年配が好きそうなデザインなのに対し、

モリモトは自分たち世代に向けて作ってくれてる感があるからかも。

 

合理性と品質と装飾のバランスを考えて、

住みやすさといい気分を両立させてくれているからこそ、

好きだなーここにずっと住みたいなーと感じさせてくれるのかもしれない。

 

モリモトクオリティのクオリティ、好きだ。