2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月28日(木)布団クリーニング&お預けサービス

 

羽毛布団をポニークリーニングで、

布団クリーニング&お預けサービスに出した。

 

費用はそこそこかかるけど、

羽毛布団を洗濯してくれるのはありがたいし、

何より保管してくれるのがいい。

 

いつも春になると「布団をしまうスペースないな…」と思っていたので、

預かってもらえるのは大変助かる。

 

こういう季節ものって、実はどっかに保管してもらうのが、

家を広く使えるいいテクニックだったりするんだろうな。

 

きっと洋服も冬物のコートとかダウンとか同じサービスがあるだろうし、

自分はやらないけどスノボグッズとかもあるんだと思う。

 

ほぼ開けない荷物はサマリーポケットとかに預けちゃうのもありだよな。

今、引越ししたばっかのように段ボールが積み上がった部屋で仕事してるので、

そのうちサマリーポケットに出そうと思う。

 

地価が高いところに住んでいる

→1㎡あたりの価値が高い

→荷物を置くことでスペース=価値が無駄になっている

→部屋が狭い

 

という部分を、

地下がタダみたいなところで保管する

→地価の安い場所へ運んだり、保管したりする

→ユーザーは部屋を広く使える

 

という価値の展開は、とても面白いなーと思った。