2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月2日(月)串揚げホームパーティ

昨日は少し台風を思わせる、

風が強くて雨が降っていた。

 

そんな日に外出するのは億劫だけど、

楽しいこともある。

 

数ヶ月ぶりに仲の良い友人夫婦宅で、

ホームパーティした。

友人夫婦には生後1年未満の赤ちゃんがいて、

その子に会いに行く目的もあり、

コロナが少し落ち着いたので、

夫婦同士で話したかったのもある。

 

友人夫婦は串揚げセットを用意してくれていた。

家で、串揚げ、控えめに言って最高です。

牛から豚から鳥から魚から各種野菜から肉巻きから、

なんやらかんやら20本以上いただいた。

 

家で串揚げって、すごい贅沢だなー。

レモンサワーが進みに進んだ。

 

帰り道、雨が止んでいた。

歩いて帰ったら気持ちよさそうだったけど、

すぐにタクシーで帰った。