2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月12日(木)アルチュー布教活動

コンビニで買ったビールやレモンサワーを片手に散歩することを

我々夫婦は「歩きながらチューハイを飲む=アルチュー」と呼んでいる。

 

21世紀の日本で一番いい季節だと自負する5月の天気のいい日に、

昼飯を食べた後、腹ごなしにビール片手に散歩してみてごらんなさい。

最高ですよもう。言うことなし。

 

そんな最高なアルチューについて、会社の先輩に話した。

先輩は休みの日は寝てるかワンピースを読むかどっちかしかしない人なのだけど、

その先輩の奥様は散歩が好きで、社寺仏閣参りが趣味らしい。

 

先輩に奥様とアルチューしたらどうですか?

気持ちいいし奥様もきっと喜びますよと伝えた。

でもまあ、きっとやらないだろうなと思いつつ、

お昼のお店からどこへ行くかなどコースを一緒に考えた。

 

そうしたらその翌々日先輩からslackがあって、

奥様がとっても喜んでましたとのこと。

 

この世にアルチュー仲間が増えた。これは喜ばしいことだ。