2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月11日(水)水如上善

夜中まで飲むことが結構あるのだけど、

歳のせいか次の日のダメージが顕著になってきた。

 

で、当たり前だし、何を今さらと言われることだけど、

お酒の代わりに水を飲むことをやっっと覚えた。

ある程度お酒を飲むと喉が乾くので、

お酒をまた飲むというループが発動されるけど、

そこを水にしても特に変わらないし、

酩酊しないでちゃんと話せるし、

加水分解されて次の日に残りづらいし、

いいことしかない。

 

まあ、お店サイドはお酒を頼んでほしいはずなので、

やり方は考えないといけないけど。

 

そこでちょっと思ったのが、

「上善如水」というお酒があるけどその逆で、

「水如上善」という水があればいいと思った。

 

高級な水をしっかりとした値段で居酒屋で売るの、

意外と自分にはニーズがあると思う。