2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月20日(金)アートギャラリーからのうなぎ丸富

知り合いがテラダギャラリーで展示会を開いていたので見に行ったついでに、

東京で個人的にTOP3に好きなうなぎ屋さん「うなぎ丸富@青物横丁」に行った。

 

相変わらず最高でした。

 

いつもは大体満席なのだけど17:30ごろに伺ったので空席あり、

周りのお客さんは串で一杯やっている雰囲気最高の中、

うな丼(ふつう)と味噌汁をいただいた。

ちょうどいいタレの味とふわふわの肉厚鰻、

いい感じに染み込んだタレご飯、

そして普通なんだけど妙に味わい深い味噌汁。

 

秒でうな丼が消えた。味噌汁も消えた。

 

高級なわけでもなく、重ではなく丼な訳だけど最高な一品。

ここで串を食べながらビールをやってうな丼食べて、

そのまま大井町の飲食街に消えていくという黄金ルートをいつか試したい。

 

ちなみに向かいの席に座っていた60代ポロシャツ男性と、

20代後半の目鼻立ちがはっきりした端正な顔立ちの女性は、

テレビ局の重鎮をフリーアナウンサーが接待しているようにしか見えなかった。