2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月24日(火)シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマンを見た。

私はウルトラマン世代ではなく、テレビ版を見たことはないので、

ウルトラマンについてはほぼ初見だ。

エンドロールが終わり、劇場のライトがついて思ったこと。

 

ビールを飲みながらちょっと気楽に見ればよかった…。

 

庵野さんが総監修ということで、

心のどこかでこの映画と向き合わなければならない

という謎の姿勢になっていた。

シン・エヴァンゲリオンシン・ゴジラも、

庵野さんの世界観についていこうと必死になり、

アルコールは入れず頭をフル回転させて見た。

 

で、今回。

昔ながらのファンでもない自分は、あまり深く考えずビールでもあおりながら、

純粋にエンタメとして楽しめばよかったーと思った。

 

この学びは、シン・仮面ライダーでいかすぞ。