2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

6月8日(水)ラグをさよならした日

ゴミの吸い上げも水拭きもモップ掃除も

全自動でしてくれるお掃除ロボットを買ったので

ラグはいらないかもな…と妻と話して

10年以上ぶりにラグなし生活を始めた。

 

毎日水拭きされたフローリングはとても清潔で満足度が高い。

剥がされたラグは粗大ごみ収集まで仕事部屋に置いていたのだけど、

そこそこ大きいので存在感がある。ラグ、今までありがとう。

しかし、君がいることで猫の毛がこんなに溜まっていると思わなかったよ。

 

本日、ラグをさよならした。部屋がより広くなった。気持ちいい。

どんどん生活がアップデートされていく。次は何を変えようかな。