2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

7月4日(月)映画「Hustle」

映画「Hustle」を見た。

 

NBAのベテランスカウトマンが主人公で、

海外担当のため次から次に各国を飛び回り、

家に帰る時間もなく、

ずっとホテル暮らしで仕事にほとほと疲れていたときに、

スペインの街中で10年に1人の逸材を見つけ、

二人三脚でNBAデビューを目指すという話。

 

おもしろかったー。

 

ストーリー自体はいわゆるサクセスものだから、

難しいことを考えず感情移入できる。

それと何より、現役選手から歴代のNBAレジェンドが出演していて、

キャストの豪華さがハンパない。

 

こういうリアルをモチーフにした映画って、やっぱりワクワクする。

古くはメジャーリーグとかそうだったよな。

 

スカウト役もそうだけど、

NBAデビューを目指す若者役もいい。

スポーツ映画でよくある

うまいとされる役の人がめっちゃ下手とかはなく、

バスケがちゃんとうまい(自分にはうまく見えた)。

 

気張らず、だけどハラハラする、

素敵なスポーツ映画でした。