2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

7月7日(木)松屋の定食無限ライス

夕飯に松屋の牛焼肉定食を食べた。

 

いつも思うのだが、

松屋の定食はどれも無限ライスだ。

 

大きな丼に入っているはずなのに、

ライスが軽く、大盛や特盛なしないと、秒で無くなる。

 

ポン酢、ネギ、おろしのタレに、

脂多めの薄い牛肉をつけて食べると、

まあライスがすすむすすむ。

 

箸休めの生野菜もいい。

フレンチドレッシングがいいアクセントになる。

牛肉の脂も中和されて、またライスがすすむ。

 

シンプルな味噌汁もいい。

すすすーっと飲める。

こちらも牛肉の脂を洗い流してくれる。

 

今気づいた。

無限ライスのポイントは牛肉の脂だ。

脂がライスと合うんだ。

肉じゃない。脂だ。

脂。

脂が無限ライスの鍵。

脂が鍵だ。

だけど脂だけだと胸焼けする。

そこでのアクセントサラダ&味噌汁。

すばらしい。

 

680円。

安い。

最高。