2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

7月6日(水)麻婆麺というよりもというよりも麻婆豆腐ラーメン

f:id:takahiro_ono:20220724001551j:image

ランチに近所の町中華に入って麻婆麺を食べた。

 

三宝亭とか、蝋燭屋とか、

麻婆麺好きの自分としてはああいうのを想像してたけど、

醤油ラーメンに麻婆豆腐が乗った麻婆豆腐ラーメンが出てきた。

 

これはこれでありだなー。

なんか高校の学食を思い出した。

 

しかし、日本人はなんでも進化させるけど、

麻婆麺ももはや独自の進化を遂げている気がする。

スープとか、麻婆に合うように作られているし。

 

ちゃんとした麻婆麺も、

醤油ラーメンに麻婆豆腐を乗っけた麺も、

どちらも好きだ。