2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

1月20日(金)16歳差の若者

f:id:takahiro_ono:20220128152903j:image

去年新卒入社したけど、

すぐに会社を辞めて自分で企業した若者と飲んだ。

16歳歳が離れていて、

時より若さを感じさせることを言うけど、

会話のほとんどはさほど年齢差を感じない。

しっかりしてるよなーほんと。

 

こういう、会社を辞めて、

定期収入がなくなるというリスクをとって、

自分と仲間の手で事業を起こし、

失敗も成功も自分のこととして受け止められるのは、

会社員をやっていると得難い経験なのかもしれない。

 

今後も応援しようと思いました。