2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2022-01-25から1日間の記事一覧

1月25日(火)自分の文章がつまらない。

誰も読んでいないブログで何を言っているんだという感じだけど、 まあほぼ毎日書いてみることが目的で始めたので書き続けてみる。 ここ2週間書いてみて思うのが、 自分の文章はおもしろくないなーということ。 元も子もないんだけど、自分で読んでいておもし…

1月24日(月)黄金の定食

テレビ東京「黄金の定食」第2話を見たら、無性に定食が食べたくなった。 「黄金の定食」は、なにわ男子大橋くんとシソンヌ長谷川さんが定食屋で、 どれにするか散々悩んだ末に、注文した定食をただただうまそうに食べるだけの、 テレ東の深夜番組。 第2話で…

1月21日(金)ヴィンチェンツォ・カサノ

Netflix配給の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』を見ている。 イタリアマフィアの顧問弁護士を務める韓国系イタリア人 ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が、 「父」と慕うイタリアマフィアのボスの死後、 後継者争いの抗争の末、韓国へ向かう。 韓…

1月20日(金)16歳差の若者

去年新卒入社したけど、 すぐに会社を辞めて自分で企業した若者と飲んだ。 16歳歳が離れていて、 時より若さを感じさせることを言うけど、 会話のほとんどはさほど年齢差を感じない。 しっかりしてるよなーほんと。 こういう、会社を辞めて、 定期収入がなく…