2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

1月24日(月)黄金の定食

f:id:takahiro_ono:20220126224852j:plain

テレビ東京「黄金の定食」第2話を見たら、無性に定食が食べたくなった。

 

「黄金の定食」は、なにわ男子大橋くんとシソンヌ長谷川さんが定食屋で、

どれにするか散々悩んだ末に、注文した定食をただただうまそうに食べるだけの、

テレ東の深夜番組。

 

第2話で紹介された新橋の定食屋がなかなかのやり手で、

隠し包丁の入った大ぶりのプリプリエビフライや

醤油とニンニクで漬け込んだライスに絶対合う唐揚げ、

牡蠣を数個合体させて揚げることで、食べ応えはもちろん、

火の通ったところとレア目のところが絶妙な食感のカキフライ、

小鉢というにはもったいないほど分厚くカットされた刺身などなど、

どれも食べてみたい…!と思わせるほどうまそうだった。

見ていたらなんだか自分も定食を食べたくなり、

気がつけば明日のランチどこで定食を食べようかと食べログで探しまくっていた。

 

新宿御苑という街はこういう時に素晴らしく、

おいしいご飯屋さんがジャンル問わずたくさんある。

 

今回はこころむすびという和食屋で、

生姜焼き定食+ミニマグロ刺身を追加していただいた。

 

ほんと、食べたいものを食べたい時に食べられる多幸感はすごい。

大満足でした。