2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

3月8日(火)悩むことは生きることそのものである。

f:id:takahiro_ono:20220308101938j:plain

とある同い年の映画監督と飲んだ。

話はめちゃくちゃうまいし、博識なので色々知っているし、

自分がたどり着かないことを考えているし、

深いし、濃いし、ただただ食らった。

自分の至らなさに恥ずかしくなった。

とりあえず聞いたことをメモっておく。

・・・

悩むことは生きることであり、

悩むこと自体を否定したら生きることを否定することになる。

悩みを解決するとかなんとかではなく、

悩んでいるというその事象自体を抱えて進むことが生きること。

人は同じ。あなたも私も変わらない。

他人は自分の鏡であり、同質である。