2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月9日(月)メールライティング

5年前、広告代理店で働いていたときに、

クライアントだった方に、

超久しぶりに仕事の件でメールした。

 

会えれば色々話せるんだけど、

メールで気持ちを伝えるのは難しい。

 

コピーライターとかいう肩書きだったのに、

自分の思うように書けなくて恥ずかしい限りだ。

 

人が読むことを考えて、

自分の気持ちをうまーく差し引きして、

もらって嫌な気持ちにならない文章が書けるようになりたい。

と、思った。

 

あー今思ったけど、自分がもらう営業メールに引っ張られていたかも。

くーこれは反省だ。自分が心を動かない文章に無意識に引っ張られていたとは。

反省。反省。