2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

6月27日(月)夏が35℃をかましてきた

今年は例年より早く、梅雨明けしたらしい。

日中の最高気温が35℃まで上がるらしい。

 

きたきた。

 

最近毎年恒例の、

梅雨明けいきなり夏がかましてくるやつ。

 

リモートワークで出社しなくなった世の中、

本当にありがとう。マジで助かる。

 

ここ10年くらい東京は熱帯になったとか、

沖縄より暑いとか、

猛暑を超えて酷暑だとか、

いろいろ言われているけど、

ほんとかなーと思って30年前、

1992年の夏の気温を調べてみた。

 

確かに連日35℃超えとかはないけど、

ちょこちょこ35℃前後の日があった。

 

なんとなく暑くても33℃くらいかなーと思ってたけど、

意外と35℃の日とかあったんだな。

 

記憶って曖昧だ。

 

どちらにしても、

「35℃の刑」といってもいいような、

しんどい日中に外出しなきゃいけない人たち、

ほんと体調を気をつけてほしいなと思う。