2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

6月24日(金)15年来の友人と飲んで

15年来の友人と飲んだ。

 

大学の同級生であり、

新卒で同じ業界、同じ職種に就いた稀有な存在だ。

 

彼は今、とても成功している。

 

業界誌で手がけた仕事が何度も取り上げられ、

注目の人としてインタビューなども受けている。

 

そんな友人と飲んでいて、

小さなことだけど違和感を感じた。

 

自分にとってたいせつだと思うことを、

たいせつだと思っていないというか、

当たり前がずれているというか。

 

成功していたり、

勝ち抜いた人が常識になるこの世界で、

自分がだいじにしたいことは、

ちゃんと忘れないでおこうと思う。

 

そうでないと、

仕事がなくなったり、

流行遅れになった時に、

途端に周りから人がいなくなると思うから。

 

1年後、数年後、10年後、

自分たちがどうなっているのか、

ちょっと楽しみだ。