2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2022-08-15から1日間の記事一覧

8月9日(火)失敗への向き合い今昔物語

1年前はうまくいかないことが起こった時、 今からすると必要以上に落ち込んで、 自分の実力を客観的に見ようとせず、 「才能がない」と言葉に逃げて、 もしくは環境のせいにして、 とにかく何かのせいにして、 できなかった要因を因数分解せず、 失敗に向き…

8月8日(月)グレイマン

グレイマンを見た。 とっても好き。 スパイもののアクション映画なんだけど、 まずアクションシーンがド派手。 テンポもいい。 次から次にアクションが来る。 見ていて気持ちがいい。 あと、キャラクターがいい。 主役も、ヒロインも、その他の脇役も、 みん…

8月5日(金)あちこちオードリーオンラインライブ 夢と希望だけじゃ生きていけない私の絶望ワイドショー

オードリーの2人とDJ松永、銀シャリ橋本、ドランクドラゴン塚地が、 心の奥底に溜めていた絶望を吐き出すオンラインライブ。 見聞きした内容は口外禁止なので何も言わないけど、 相変わらずヒリヒリしつつも気づけば2時間経っていた。 最近のあちこちオード…

8月4日(木)身体のバランスを整える

4、5年通っているボディメンテナンスにいった。 先生は勉強熱心な方で、 マッサージ、整体、スポーツ医学などを独学で学び、 色々とミックスして施術してくれる。 特長的なのは、背骨を揺らして左右のバランスを整えると、 痛かったところがスーッと痛みが和…