2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

3月14日(月)草の匂い。花粉の気配。

f:id:takahiro_ono:20220315004349j:image

土曜日に二子玉川の河川敷で草野球した。

かれこれ参加するのは数年ぶりか。

 

コロナが流行してから参加を控えていたのだけど、

今年は久しぶりに野球したいと思っていた。

 

とはいえ、ランニングは定期的にしているが、

無酸素運動をするのは久しぶりすぎて、怪我が怖い。

アキレス腱とか簡単にブチっといきそう。

肩とか簡単に外れそう。ハムやっちゃいそう。

全力疾走したらちゃんと脚がもつれてこけてそこらじゅう擦り剥きそう。

そんな恐怖を抱きながらプレイしたが、怪我なく無事に試合を終えた。

大敗だったけど、楽しかったな。

 

6時半に起きて早朝に出かけただけの甲斐があった。

そうだ、グラウンドに着いた時の草の匂いが心地よかった。

草の匂いとか、あまり嗅いでなかった気がする。

同時に一緒に大量の花粉を吸ったことで、その後くしゃみが止まらなくなった。

花粉よ。もう少し春を愉しませておくれ。春は匂いの季節なんだよ。頼むよ。