2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

2月1日(火)平成ノブシコブシのオールナイトニッポン

f:id:takahiro_ono:20220202171718j:plain



2月になりました。

 

「あれ、もう1月が終わったのか…あっという間だったな…」

と毎年思っていたし、そんな声をちらほら聞くけど、

個人的には「あ、まだ1月だったか、そうかそうか」

という感じなので、この日記もそうだけど、

1月から始めて、続けていることが何かしら蓄積されている気がした。

 

オードリーがコロナ陽性だったことを受けて、

代打として土曜日のオールナイトニッポンを担当した平成ノブシコブシ

 

スペシャルウィークという聴衆率を調べる特別な週に、

35回連続1位というとんでもない記録を作り、

36回連続になるか?というたいせつ週に、

なぜか代打をすることになった平成ノブシコブシ

 

タイムフリーで聞いて、とてもおもしろかったです。

 

確か佐久間さんのラジオにゲストで吉村さんが来た時、

ノブコブはコンビで活動しても1+1=2にしかならない、

コンビならではの相乗効果が全くない、

それぞれピン同士で活動した方がいい、

的なことを言っていてけど全然そんなことなくて、

かかりまくっている吉村さんを冷静に徳井さんが切ったり、

下ネタとかギャグとか徳井さんが苦手なことを克服しようとしたり、

ノブコブの二人がしっかり息を合わせてプロレスしているのが伝わってきた。

 

きっとこれまで噛み合わなかったことが、

お互いできることも増えたり理解力が増したりしたことで、

しっかり噛み合うようになって遠心力がついたように感じた。

 

40歳を過ぎてコンビがおもしろくなるって、なんか素敵なことだなーと思いました。

ノブコブANNがあったらまた聞きたい。