2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

5月31日(火)時間が過ぎるのが早いことを否定しない人生。

時には本当に書くことがない日もある。

そもそも毎日何かが起こるような生活でもないし。

そんな5月の終わり。明日から6月だ。

 

あっという間に5ヶ月が過ぎた。

ちょっと前だったら、

「時間が過ぎるの早過ぎる!今年もまだ何もできていない!」

と焦っていたかもしれないけど、最近は、

「時間はあっという間に過ぎるもの。そういうものだ」

と開き直っている。

 

コロナ禍で出かけることもなく毎日同じような生活だから、

拍車をかけて早く感じるのだろう。

 

別にそれでいい。

 

毎日明るく過ごしていて、家族と仲良くて、友達もいて、いいこと。

人生なんてあっという間。

何者でもない人生は、歴史にも残らないけど、

その人が幸せならそれでいいじゃない。

 

私の光陰矢のごとしの人生は、至極幸せだよ。