2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

1月5日(木)「妻が海外赴任になりまして」を読んで

f:id:takahiro_ono:20220126223108j:image

1月5日(木)

昨日、池さんの記事を読んで、思わず本人に感想を送った。

www.bizreach.jp

 

1年間、育休をとったこと。

妻のオーストラリア赴任に夫が着いていき、「駐夫」になること。

家族とサーフィンのために、日本での仕事よりも一緒に行くことを選んだこと。

駐在のチャンスを掴むため、3ヶ月間ワンオペで3人の子育てを引きつけたこと。

46歳でフリーになって、47歳で自分史上最高の会社で働けることになったこと。

 

かっこいい。すごいかっこいい。

シドニーもうらやましい。

1年間育休取るとか自分じゃできない気がする。

 

仕事で成功することはすごいことだし、とてもかっこいい。

僕だって、スタークリエイターになりたかった。

でも、なれなかった。池さんと重なる部分。

30代を仕事に費やした上で、

自分はそうじゃないんだと認めるのはなかなかできない。

どこかで、まだ…という気持ちが残ると思う。

その上で、自分がたいせつなことを「家族とサーフィン」と決めて、

いろいろな選択を決めるの、かっこいい生き方だと思った。

 

ほんと、池さんも奥さまもリスペクトです。