2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

4月6日(水)『佐久間宣行のずるい仕事術』オンラインイベント

f:id:takahiro_ono:20220412225152j:plain

『佐久間宣行のずるい仕事術』オンラインイベントを見た。

 

あちこちオードリー、ANN0イベント、ゴッドタンなど、

佐久間さんのオンラインイベントはどれもおもしろい。

 

今回もおもしろかった。

 

話自体がおもしろいのは佐久間さん岩井さんが

出演者だから当たり前なのかもしれないけど、

チケット代を払った人だけの「クローズ」なオンライン空間で、

「ここだけの話」を聞ける感じがいいのかもしれない。

 

それと、これは今回のオンラインイベントのことだけど、

撮影チームがライトな感じというか、

あまり人がいない感じも親近感が湧くのかも。

 

ガッツリ作り込まれたテレビ番組の豪華さとは反対にある、

少人数でできる機材でやっている手作り感は、

視聴者との距離を近くする気がした。