2022年日記

2022年1月から1年間、休日以外日記を書いてみようと思い立ちました。すでにしんどい。

7月19日(火)ゴールデンカムイ大円団

ゴールデンカムイ最終巻を読んだ。

めっちゃおもしろかったなー。

まさに大円団。

途中までこの物語は終わるのかなと思っていたけど、

伏線もしっかり回収して素晴らしいエンディングだった。

 

読み終わった人とあれやこれやと話したいけど、

まだ周りにいないのでもうちょっと我慢だ。

 

それと、意外とSNSでネタバレがなかったこと、ありがたいな。

週刊誌ではすでに終わっていたはずなのに。

 

こうやって単行本はも楽しめるのは、

ゴールデンカムイのファンが素敵ってことだ。

みんなひんなひんな。

 

1巻から読み直そうかと一瞬思ったけど、

ゴールデンカムイは背脂ちゃっちゃ系ラーメンのように、

結構重たいので気が向いたらにしよう。

 

しかし、1巻初刷が2015年1月なので、

約7年間楽しませてもらったのか。

 

もっと前から読んでいた気もするし、

あっという間な感じもする。

 

2015年のことを思い返すと、

当たり前だけど今と色々と環境が違う。

 

転職前だし、

ネコ前だし、

結婚前だし、

引越前だし。

 

2022年、色々と「後」ないま、

7年前の自分は、

今を見たらどう思うんだろうな。

 

よかったね、という部分もあれば、

なるほど、そうなるなら今から対策しとくわ、

ということもありそう。